[xyzzy:06333] list-buffers の仕様?

初めまして。「ひたか ろあ」ともうします。

list-buffersを使用して read-only 状態のファイルをバッファリストから削除
すると、おかしな事になっているような気がします。

どういう事かを下に書きます

1.任意のファイルをいくつか開く
2.このファイルのうちのどれかを read-only にする(C-x C-q)
3.list-buffers(C-x C-b)を使用して(buffer-menu-mode で)、上記のような
read-only バッファを削除する
4.gresregやre-gresregを使用して、なにかの置換作業を残りのバッファに対
して行う。
5.read-only バッファが無いはずなのに、「書き込み禁止バッファです」とエ
ラーメッセージがでて4の置換作業がストップする。

以上の様な具合です。5の状態になるのは間違っているような気がするのですが、
どうなんでしょうか?

別件ですが、gresregやre-gresreg等の置換処理を行いたくないバッファを指定
したい場合は、何か方法はあるのでしょうか?上述の事柄も、read-only バッファ
にしておけば置換処理をしないのではないかと思って実験しているときに見つけ
たことです。ダメでしたけど。

別件その2です。モード行の文字フォントをいじくる手段は無いものでしょうか?
わたしの目が悪いので、文字フォントをboldにするか、文字のサイズを変えるか
したいのですが...。かなり無茶を言っているとは思いますが。

ちなみにversion 0.2.1.185です。とりとめが無くなってしまいましたが、よろ
しくお願いします。
    緋鷹ろあ ( Hitaka Roa )
           <mailto:hitaka_r@xxxxxxxxxxx >

Index Home