[xyzzy:06218] Re: 桁折り機能はありますか?

 市川 さん、こんにちは。

 もう既にみなさんから res がついてますが、ちょっとだけ追加です。
 例えば

|  桁折り、って整形機能のことでしょうか?
|  でしたら、fill-region、fill-region-as-paragraph、set-fill-column、set-
| fill-prefix、auto-fill-mode、fill-paragraph あたりを使えばいいと思います。

 こういう引用記号のついた部分の文字数を変えようとして、段落を fill-para
graph(私の環境では、この部分だけが整形の対象になるようです) で普通に整
形し直すと、

> [...]
uto-fill-mode、fill-paragraph あたりを使えばいいと思います。

 こんな感じになってしまいます。
 でも「| 」の後ろにカーソルをおいて set-fill-prefix を実行し、その後で
整形すると、

> [...]
| -fill-mode、fill-paragraph あたりを使えばいいと思います。

という風にうまく整形できます。なお、その後で、行頭で set-fill-prefix を
再度実行しないと、「| 」がつきっぱなしになってしまいます。

渡辺俊彦
nca02212@xxxxxxxxxxx

Index Home