[xyzzy:06144] Re: Q: filer "]" 送る機能

ryo_hです。
長文失礼します。

  今日、いままでのトライアル結果をお知らせしようと思っていると
  xyzzyのversionUp。  new 0.2.1.179は調査しきれておりませんが、
  少しの結果をプラスして、まずメールしておきます。

あれからトライしましたが--ver.0.2.1.178のclean再installも--、
残念ながらwinampへうまく送れません。
むしろ私のところでは、2月8日に送られた改良版filer-send-toのほうが
悪い結果となっています。
new ver.0.2.1.179は、問題のfolder処理がよく?なりましたが、
まだ完動までにはいきません。

 to            ver.0.2.1.178              2001.2.8
 winamp2.72    filer-send-to ()           filer-send-to ()
 ----------    -----------------------    ---------------------
 files送付 ;   listされる。正常にplay。   listされる。
               問題無し。                 が、音楽ならず。
 folder送付;   listに"1."のみ表示。       folder名が表示される
               音楽ならず。               音楽ならず。
 folder-Link   正常にlist & play          openDialogが開く
       送付;

               ver.0.2.1.179
               filer-send-to??
 files送付 ;   ver.0..178と同じ
               問題無し。
 folder送付;   folder内fileがlistされる
               が、音楽ならず。
 folder-Link   ver.0..178と同じ
       送付;   問題無し

ただ、ど素人ですがfiler.lを調べた結果、
この結果は当然では?とも思っています(後述)。
ただ、送り先がWyvern(mp3 player)では、上記条件すべて正常に働きます。
その意味ではwinamp側に問題があるのかも知れません。
でも、やはりexplorerと異なる動きは少し...
それに、亀井さんやToyさんのところでは正常なのだから、私の何かが
悪いのだし...
と、ぐるぐる回って、う〜ん、さて。
(実用上、何ら困ってはいないのですが...)

ps.
仕事用のmailAdrは、やめました。
reply、遅くなると思います。

それにしても、長文のわりに内容がない。  申し訳ありません。

ryo_h
TAE01242@xxxxxxxxx

============================ begin ==================================
shell-execute関数parameter
亀井さんには何の意味もない情報ですが、すみません、私のログも兼ねて。
ver.0.2.1.179はまだ見ていません。

1. ver.0.2.1.178 filer-send-to ()
- - - - - - - - - - - - - - - - -
     (format nil "~{\"~a\"~^ ~}"
             (mapcar #'map-slash-to-backslash
                     (filer-get-mark-files)
             )
     )
  1.1 foler送付結果
"\"C:\\CP\\\""

  1.2 files送付結果
"\"C:\\CP\\charlie-parker-slowboat-to-china.mp3\""

  1.3 folderLink送付結果
"\"C:\\Cpへのショートカット.lnk\""

  1.1の結果が亀井さんがおっしゃっていた"フォルダーの場合、最後に"/"を
  つける"の意味ではと思います。
  自然な形に見えます。

2. 2001.Feb.8 filer-send-to ()
- - - - - - - - - - - - - - - - -

     (format nil "~{\"~a\"~^ ~}"
             (mapcar #'(lambda (x)
                     (file-namestring
                             (substitute-string x "/$" "")))
                     (filer-get-mark-files))
     )
  2.1 folder送付結果
"\"CP\""

  2.2 files送付結果
"\"charlie-parker-slowboat-to-china.mp3\""

  2.3 folerLink送付結果
"\"Cpへのショートカット.lnk\""

  foler送付もfile送付も結果として同じ形が送られています。
  この結果からすれば、folderかfileかの判断は、送られた側がするものに
  なると思われます。
  この形であれば2.1でフォルダー名がリストされるのも何ら不思議ではない
  気がします。
  それならそれで何ら問題はないが、では、標準explorerはどう処理している?
  (2.3で、なぜopenDialogが表示される?)

     でも、こういう風に処理できるのだな...
     すごいな...  うん、すごい。

Index Home