[xyzzy:06016] Re: こんなことって出来ますか?

おばんです。仕事から解放されたまじまです。

亀井さん:

> 持っていないので分かりませんが、まっとうな方法はたぶん
> ありません。広辞苑に外部からアクセスできるようなインタ
> ーフェースがあれば、不可能ではありませんが。

う”。もしかして、紙の広辞苑のことをいわれているのだろうか?
一応、CD-ROM 版の広辞苑です。紙メディアでは、外部からアクセスしても
不可能っぽい(というか、それは辞書を引いているのでは?)。
あのあと、社内の 遠く離れた(というかあまり近寄りたくない :-) )Mule for Win
使いの方に尋ねてみたところ、 何やら呪文のような言葉をまくしたてられて
コンコンと Mule の良さを伝導されてしまいました。
一応、Mule(Meadow かも)では可能らしいということがわかったので、
時間に空きができたら調べてみようかと思います。
#でも、その前に lisp を覚えないといけない。

--
ま

Index Home