[xyzzy:05756] set-buffer

皆さん、こんにちは。小崎といいます。

早速ですが質問です。
関数 set-buffer の使い方なんですが、
この関数はプログラム中でバッファを前面に出さずに
操作(検索とか編集)を行う時に使うもんだと思ってましたが、

例えば、
buffer1 と buffer2 を作って buffer2 を前面に出した状態で

(progn (set-buffer "buffer1") (insert "write into buffer1"))

を評価すると buffer1 が前面に現れてしまいます。

set-buffer と switch-to-buffer の違いは何なんでしょう?
また、画面の裏っかわでこそこそ(?)ファイルを検索なり
編集なりするにはどうすればよいのでしょうか?

ご教授のほどよろしくお願いします。
小崎 玄顕                   M6876PK446Y@xxxxxxxxxxxxxxx

Index Home