[xyzzy:05722] Re: はじめまして

YAMAMOTO Taizo さん、こんにちは。Akihiro です。

        Sat, 16 Dec 2000 14:32:00 +0900 の
        [xyzzy:05721] Re: はじめまして
        に関するメールにお答えします。

>ANSさんの仰るように、ファイラーから実行するのが一番手っ取りばやいです。
>以下のように .xyzzy に書いておけばちょっとだけ楽になります。
>
>	(defun foo ()
>	  (interactive)
>	  (shell-execute (get-buffer-file-name (selected-buffer))))
>	(global-set-key #\F4 'foo)
>
>F4でそのバッファのファイルに結び付けられたアプリケーションが実行
>されます。
>
>バッチファイルを編集していてF4を押したら、実行されちゃいますけど、、、

なるほど・・・て、ほとんど意味不明だけど
自分も、尻馬に乗って勉強させてもらいます。
勉強中&調査中・・・・ ん?
ちょっと質問なんですが?
>(shell-execute (get-buffer-file-name (selected-buffer)))
の所なんですが、リファレンスで調べていたら、
(get-buffer-file-name (selected-buffer))
の後ろに tが入るようなんですけど、書いても書かなくてもいいんですか?
shell-execute て、find-file のWin用?
半分ぐらいしか、意味わかんないや・・ぼちぼちいこうっと

Index Home