[xyzzy:05721] Re: はじめまして

やまもとです。

>自分も初心者なんです。*.lの中、見ただけで解ります? すごい!!
>自分は、まだまだ理解不能です。

2年前は自分もそうでした。今でも、あまり変わってませんが、、、

>諸先輩&識者の方々が、もっといいのを 教えてくれるかもしれませんが。
>自分の方法は、ファイルをセーブ[C-x s]ファイラーを開いて 今セーブした
>ファイルを実行[S-x]としています。 初心者コースだと思います。
>ブラウザーのパスを通しておいて、うんぬんくんぬん?
>Lispで、うんうんくんぬん? わかりませーん 勉強します

ANSさんの仰るように、ファイラーから実行するのが一番手っ取りばやいです。
以下のように .xyzzy に書いておけばちょっとだけ楽になります。

	(defun foo ()
	  (interactive)
	  (shell-execute (get-buffer-file-name (selected-buffer))))
	(global-set-key #\F4 'foo)

F4でそのバッファのファイルに結び付けられたアプリケーションが実行
されます。

バッチファイルを編集していてF4を押したら、実行されちゃいますけど、、、

----
    YAMAMOTO Taizo / 山本 泰三
        mailto:ymtz@xxxxxxxxxxxxxxx
        mailto:yamamoto@xxxxxxxxx
        http://www1.odn.ne.jp/ymtz/

Index Home