[xyzzy:05686] Re: はじめまして

Akinori INOUE  さん、どうもありがとうANSです。

        Tue, 12 Dec 2000 22:47:35 +0900 の
        [xyzzy:05682] Re: はじめまして
        メールの返信です。

> 自分も最初インストールしたときは、なんじゃコリャ?で使うのやめた
> 経験があります。
> 以前はDanaを使っていたのですが、キーアサインに記号などが使えなか
> ったためキーマップに空きがなくなり、他のエディタを物色していたと
> ころへxyzzyにいきつきました。

じぶんもDana使ったことあります。まーまーだった気もするけどXyzzyに
なれてきたら、ほかのを使う気がなくなっちゃいますね!

> 現在のところ、入門 GNU Emacs という本を買ってきて勉強中なのですが、
> 500以上もあるコマンドから、自分の使いたいものだけを探しだすのはた
> いへんですが、もうxyzzyから離れられないっす。
> あ、もっぱらテキストモードのみですが。たまにhtmlモードも使う・・・。

同じく。自分は、あとたまにCモードとか

> そろそろ頭の硬くなってくる年なので、lispを勉強しようかどうか迷っ
> てしまう。

先達の方のほーむぺーじなどから考え 自分は、培風館からでている
LISP原書第3版というのを購入し 勉強はじめました。全部の書籍を
知らないし初心者なので偉そうなことは、いえないけど。この本
なかなかいいんじゃないかと思います。
ちなみに自分も40前です。が〜ん

> M-x: shell のことでしょうか?

ありがとうございます。でも、ちょっとちがうような、自分のXyzzyだけなのか
わからないのですが、DOS窓では、

X?  ;Xを入力 Ret
Xの余寿命は、hoge年です。

みたいな動作をするexeをXyzzy上で Shell-ModeやC-x & で、実行すると
何も表示されなくなって(つまり、X?が表示されない)何か入力してRetすると
一気に実行(それもきまぐれ)します。何とかならないですかね。へたをすると
Xyzzyともども落ちちゃうので。