[xyzzy:05654] Re: カーソル位置の文字の判別方法は?

 chiyu@ふくおか さん、こんばんは。御返事ありがとうございます。

:で what-cursor-position という関数を呼びだします。
:これは、$xyzzy-directory/lisp/cmds.lの中で
:定義されています。($xyzzy-directory はxyzzyをインストールした場所)
:この関数定義を調べれば、何か参考になるのではないか、と思います。
: (中略)
:ユニコード番号で分類するとか??
 xyzzy でコード番号で決めうちにしていいのか判らなかったのですが、
ユニコード番号ならいいんですね…ところでユニコードの表って見たこと
がないんですが、記号とかは JIS みたいにきれいに並んでるんでしょう
か?
 ただ、亀井さんからもお答えを頂きましたので、こちら(このコードが
また、本当に何をしているのかさっぱり見当がつかないのですが)を使わ
せていただくことにします。

:# MULE(Emacs)だとキャラクタカテゴリというのがあるんですけど。
 あ、xyzzy では無いんですか。Emacs とかの参考書(ネット上の)も
読んだのですが、構文規則というのが xyzzy にどう当てはまるのか、ど
うもよく理解できませんでした。

 ちなみにやろうとしているのは、Vz 風の単語移動です。Vz 互換にこだ
わるつもりはあまりないのですが、「行末近くの1単語移動で次の行まで
行く」のがどうにも慣れない(特に削除の場合)もので。

渡辺俊彦
nca02212@xxxxxxxxxxx

Index Home