[xyzzy:05647] Re: カーソル位置の文字の判別方法は?

こんにちは。chiyu@ふくおか、といいます。
ゴミメールの可能性が高いですが...ごめんなさい。

渡辺 俊彦 <NCA02212@xxxxxxxxxxx> writes:

> (1)カーソルの位置の文字の種類を判別するには?

C-x =
で what-cursor-position という関数を呼びだします。
これは、$xyzzy-directory/lisp/cmds.lの中で
定義されています。($xyzzy-directory はxyzzyをインストールした場所)
この関数定義を調べれば、何か参考になるのではないか、と思います。

といっても、charsetを調べて、それから
条件分けする、といった方法しか
自分にはおもいつきません。
ユニコード番号で分類するとか??

# MULE(Emacs)だとキャラクタカテゴリというのがあるんですけど。

以上。おじゃましました。
お元気で。

Index Home