[xyzzy:05625] Re: goto-column

小崎さん、こんにちは。

	2000年12月3日(日)[05:26:32]の、
	[xyzzy:05623] goto-column
	への返事です。

| とあるので、第二引数に t を指定すれば、column が行末
| を越えてもカーソルを移動できるような気がするのですが、
| 実際には行末までしか移動できません。

これは、指定された位置に漢字などがある場合に、文字の手
前で止まるか、文字を超えて移動するかを指定するものです。

| emacs での move-to-column のように行末に到達しても
| column まで移動するには Lisp コードを自前で書かんと
| いかんものなのかをお教えください。

いかんです。

kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home