[xyzzy:05559] RE: はじめまして&質問です

 みなさんこんばんは、渡辺です。
 意外と Vz/Wz 派も健在なようでほっとしています。やっぱりダイアモ
ンドカーソルですよね。(^_^;

 田家 守一 さん、res をありがとうございます。
:もう御存知かもしれませんが、s.oowadaさんのHPのところでVz/Wz風のsiteinit.lと
:.xyzzyを公開していますね。
 知りませんでした。xyzzy のページからのリンクはひととおりたどった
と思っていたんですが、なぜか抜けていました。ご教示ありがとうござい
ます。

:私はそれや他のHPを参考にさせていただいてVz/Wz風にカスタマイズして使っていま
:す。
:私のカスタマイズはへっぽこなのでまだまだですけれど。
 いや、「へっぽこ」なのも(←注意:田家さんがそうだと言うことでは
ないです)是非見てみたいです。と言うのも、いろいろなところに乗って
いるマクロを見ても、コメントが殆どふっていないので何しているのか不
明なものが多いんですよね。ですから達人以外の人の作った判りやすいコ
ードも見たいです。

 s.oowada さん、こんばんは。
:ですが、あのVZもどきのキーアサインは更新もしてないし、手抜きだし・・
:あんまり当てになりません。(^^;
:自分では、サーチモードだけあればよかったので、それだけはいれてありますけ
:ど、他は全然。
 サーチモードとマーク1〜4はさっそく使わせていただきました。
m(__)m ありがとうございました。
 そこでさっそく判らないのですが、
	(setq wz-marker1 (make-marker))
の「wz-marker1」は一体どこで宣言されているのでしょう?突然出てきた
ように見えるんですが。

:# 簡単なんだったらVzにもうちょいにせてもいいかなあ・・要望あれば・・(笑)
 要望します(笑)。
 (サーチモードが片づきましたので)あとは矩形ブロックと、「裏テキ
スト」ができればほぼ出来上がりかな、と思っています。矩形ブロックな
どはどうされていますか?

 ちなみに、selection-〜 の ring 対応を亀井さんにお願いしてしまっ
たのですが、今のところ「C-b」の時に selection と mark を同時に設定
して selection と region を同一にしてしまって、表示は selection 、
処理は region で…というふうにしてブロックを処理しようかな、として
いるところです。
 でもこれだとなぜか矩形ブロックがうまくいきません。(T_T)

 椋梨 健太郎 さん、こんばんは。
:昔カスタマイズに挫折して、いまだDOS窓VZを主力として使用しています。
: (中略)
:わたしもvz完全互換にしたいのです。
 Wzに行かずに現在もVzというのはすごいですね。
 私は「完全互換」を求めるわけではないんですが、既に手になじんでし
まっているところはやはり作業がつっかえてしまうので、気になったとこ
ろを直そうとしているところです。かといって有名な Emacs の能力も見
てみたいとも思いますので、あんまりやりすぎたくはないんですけど。

 ところでMLの場合はマルチレスも可ですよね?

渡辺俊彦
nca02212@xxxxxxxxxxx

Index Home