[xyzzy:05560] Re: はじめまして&質問です

渡辺さんこんばんは。

>  いや、「へっぽこ」なのも(←注意:田家さんがそうだと言うことでは
> ないです)是非見てみたいです。と言うのも、いろいろなところに乗って
> いるマクロを見ても、コメントが殆どふっていないので何しているのか不
> 明なものが多いんですよね。ですから達人以外の人の作った判りやすいコ
> ードも見たいです。

いろいろと他の人のをパクっているので、公開してもいいものかどうか悩む〜。
コメントもふっていませんし、カスタマイズも中途半端で(実験中のものが残って
いたりなど)へっぽこですが、そのようなもので良ければメールに添付して送って
もあげてもいいですよ。

>  (サーチモードが片づきましたので)あとは矩形ブロックと、「裏テキ
> スト」ができればほぼ出来上がりかな、と思っています。矩形ブロックな
> どはどうされていますか?

矩形ブロックは私の場合こんな風にしています。

(defvar old-selection-type nil)

;通常選択
(defun wz-select-start()
  (interactive)
  (if (get-selection-type)
      (stop-selection)
    (start-selection 2)) )

;矩形選択
(defun wz-boxselect-start()
  (interactive)
  (if (get-selection-type)
      (stop-selection)
    (start-selection 3)) )

;矩形コピー
(defun wz-copy-selection()
  (interactive)
  (setq old-selection-type (get-selection-type))
  (unless old-selection-type
    (goto-bol)
 (selection-next-line))
  (copy-selection) )

;矩形(通常)ペースト
goto-line

これでいいのかどうかわかりませんが、とりあえずこれで動いているのでよしとし
ています。(笑)

田家 守一

Index Home