[xyzzy:05550] Re: はじめまして&質問です

 亀井さん、御返事ありがとうございます。

:たぶん、こうしておけばいいはずです。試してませんが。
:  (setq *kill-ring* (cdr *kill-ring*))
:  (setq ed::*kill-ring-yank-pointer* *kill-ring*)
 ありがとうございます。kill-ring の方は削ってしまっても、これでつ
じつまを合わせれば影響は無いと言うことですね。

:コマンドとして実行する場合は、自動的に引数が与えられま
:すが、関数として呼ぶ場合は明示的に引数を与えなければな
:りません。引数はなんでもいいので (yank 'foo) とでもし
:ておいてください。
 どうもこういう初歩的なことから判っていないので、つまらない質問を
してしまって済みません。

:| (3)デフォルトのキーバインドを見ていて selection- 〜 というコマンド
:| を発見し、「おーブロックも反転してくれる」と喜んで使ってみたら、こ
:| れは ring にはなっていないんですね。これを ring 対応にすることはで
:| きないでしょうか?
:そうですね、考えておきます。
 よろしくお願いします。とりあえずは selection-〜 をキーバインドし
ておいて、ring になる日を待っていますので (^_^;。

 ところで ML の HP の方で検索もしてみたのですが、Vz/Wz風という人
は余りいないみたいですね。今となっては Win 標準か Emacs のどちらか、
なのでしょうか。

渡辺俊彦
nca02212@xxxxxxxxxxx

Index Home