[xyzzy:05529] Re: www-mode and euc-kr

亀井さん、お返事ありがとうございます。
chiyu@ふくおか、といいます。

> euc-jp のページを euc-kr の指定で表示するとハングルが
> 出てくるので、元が euc-kr ならばちゃんと表示できそうな
> 気がしますが…。

euc-jpのページで試してみたのですが、残念ながら、
ハングルは表示されませんでした。
asciiと半角カナと、半角の黒四角(char 0x82や 0xf1など)
が表示されます。(なぜ??)
なにかxyzzyのインストールに失敗しているのでしょうか?
環境:Windows98日本語版(多分第1版)
      xyzzy 0.2.1.167
      www-0.0.1.2

> string です。

*scratch*バッファで評価してみると、
(string (unicode-char 169))
"\X0129"
(string (unicode-char 12354))
"あ"
(string (unicode-char 44032))
"\X1c82"

となります。
(insert (unicode-char 169))
だと、ちゃんと(Latin-1の)CopyRightマークが挿入されています。

以上。お元気で。文句ばっかりですみません。

P.S.
QUAILがxyzzyでも動けばいいなぁ。
xyzzyにはUnicodeクリップボード対応という長所があるんだから。

Index Home