[xyzzy:05189] Re: 変換キーで再変換するのが困っちゃう

ITOU Makoto <aaa44850@xxxxxxxxxxxxxxx> さん、こんにちは。

        Thu, 7 Sep 2000 06:54:58 +0900 の
        [xyzzy:05177] 変換キーで再変換するのが困っちゃう
        への返事です。

> 僕は親指シフトドライバ使っていまして、
> 変換キーに右親指キーの機能も持っていただいているんです。
> さらに、英半角直接入力から IME の変換機能の影響下に
> 状態遷移させるのにも 変換キーを使っていました。
>
> と言う状態なので、ファイルの最後尾以外で
> 半角文字列を含んだ日本語入力/編集しようとすると、
> めちゃくちゃ大変なことになってしまうんです。

> どうすれば良いでしょうか。助けてください。

僕も昔親指派で、親指ヒュンというのも一時使ったことあるのですが、
その経験から言うと、こりゃちょっと無理なんじゃないでしょうか。

R漢入力なんて、と思ってましたが、今ではすっかりローマ字入力です。
結局慣れれば、どっちもあまり変わらないので、この際ローマ字入力
に転向したらどうでしょう?

FMTowns のキーボードなら親指向きにできてますけど、ほかは
ちょっと無理がある気がします。

--------
須田誠也(suda seiya)
seiya.suda@xxxxxxxxxxx
http://member.nifty.ne.jp/seiya-suda/

Index Home