[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:05143] Re: へなちょこ拡張 shell-mode



田村さん、こんにちは。

	2000年9月2日(土)[20:14:32] の、
	”[xyzzy:05133] Re: へなちょこ拡張 shell-mode”
	への返事です。

> >bashのプロンプトにパスを表示するようにすれば対応でき
> >るとは思うんですけど、そこまでするより素直にコンソー
> >ルでbash使った方がいいような気がします。
> 
> えー、そんなこと言わずに付き合って下さいよ(笑)。

だって補完できるのはカレントディレクトリのファイルだけですよ。

> 一応プロンプトにはパスを表示するようにしているんですが、
> "\"は"/"でドライブは"c:\"なら"//c/"となっています。
> この状態でちょこちょこっといじってなんとか対応できませんか?

とりあえず、PS1='\w \$ ' とかの時に補完できるらしきへなちょこ
なものを置きました。

> ところで直接プロンプトの行を"//c/winnt/"となっているところを"c:\winnt\"
> と書き換えても補完はできなかったんですが、やっぱり手で打ったらだめですか?

"c:\winnt\>"とか打てばできると思います。

-- 
    。    。         。
           。
 。    服部 昌司  >^)))彡    
  。    gyo@xxxxxxxxxxxxxx

Index Home