[xyzzy:04811] Re: バージョンアップネタ募集のお知らせ

KAMEI Tetsuya <kamei@xxxxxxxxxxxx> さん、こんにちは。Seiya です。

        Sun, 30 Jul 2000 18:51:02 +0900 の
        [xyzzy:04807] Re: バージョンアップネタ募集のお知らせ
        に関するメールにお答えします。

> なるほど。

これは、メニューよりも便利です。というか、メニューはなくてもいいから
この tag 形式の

  ---------|
 / なんとか|
 ----------|

こういうのがいっぱい並んでたほうがバッファ切り替えに便利だと思います。
なにせマウス一発ですから。50個もあったらどうなるのかは見当もつき
ませんけど。

> コントロールパネルのフォントでは出てきますか?

話せば長いことながら、xemacs の compile で、default font
の courier new を MS 明朝&MS P明朝に強引に変えて
compile してできた xemacs を強引に起動したら、xyzzy でも
明朝がメニュにでてこなくなったのです。

デスクトップなどのシステムフォントは明朝が生きていますが、
xyzzy では共通設定に出てこなくなりました。

今はゴシックですが、ゴシックもけっこうきれいかな。

コントロールパネルのフォントでは出てきます。

ところで、話変わって、亀井さんのポリシーは、画面分割はできるだけしない、
むしろフルスクリーンを切り替える、というふうに見受けられるのですが、
もし、この身受けが当たっていれば、バッファ切り替えのGUI化も
便利ですし、emacs の speedbar みたいな frame も、その流れで、
やはり便利と思うのです。たとえば grep などの結果を別 frame に出して
そこから xyzzy のもとの画面が切り替えられれば、かっこいいし、画面もあまり
壊れないし、
よくありません?

--------
須田誠也(suda seiya)
seiya.suda@xxxxxxxxxxx
http://member.nifty.ne.jp/seiya-suda/

Index Home