[xyzzy:04215] Re: バージョンアップのお知らせ

こんにちわ。奈由太です。

Tetsuya Kamei <kamei@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> んー、それもちょっと…。やっぱ別のファイルの方が扱いが
> 楽そうなので。で、そのファイルは $HOME に作るか、
> xyzzy/users/$USERNAME みたいなところの方がいいか、どう
> しましょ?

http://www.asia.microsoft.com/japan/developer/certification/appspec.asp

の 4 章あたりによると、

[user profile]\Application data\[会社名]\[製品名]\[バージョン]
[user profile]\Local Settings\Application data\[会社名]\[製品名]\[バージョン]

このあたりに保存すべきのようです。HOME 環境変数 (or HOMEDRIVE,
HOMEPATH) があるならホームディレクトリに保存したほうがいいかもしれませ
んが。しかし、ファイルが二つになってしまうなら、レジストリに保存してあ
る状況とほとんどかわらない気がします。レジストリからデータをテキストファ
イルに保存するのは、regedit.exe で簡単にできますし。~/.xyzzy に書込ん
でくれるのなら、他のマシンへコピーするのが楽になるというメリットがあり
ます。

--
∩∩ | TAGA Nayuta <nayuta@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> 多賀 奈由太
"∪" | Department of Information Science, University of Tokyo

Index Home