[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:04006] 最近マナー低下しすぎ!



薫です。



こんばんわ。

---
Subject: [xyzzy:04004] 最近マナー低下しすぎ!
   Date: Fri, 28 Jan 2000 23:11:13 +0900
   From: masahito henmi <henmi@xxxxxxxxxxxxx>

> たとえば、薫さんの発言で、
> 
> | ML検索システムとか、どなたか立ち上げないのかな・・・(T T)。
> 
> とあると、私なんか、「あのー薫さん作って!」という気になります。
> 
> 「 ML検索システム無いみたいなので、私が作りましょうか?」と
> 言っていただけると最高に嬉しいです。
> 
> 欲しいといった言いだしっぺが作るのは、NETの世界ではよくある事
> だと思います。

ごもっともです。
不適切な発言でした。
すみません。



> 山本 泰三さんの発言には、服部さんがフォローを入れていますが、
> NICEです(笑)
> 
> |> #分かりやすい説明ですので、へなちょこリファレンスに取り込ん
> |> #で頂けると嬉しいですが、、、
> |
> |てな場合には、質問された方がちょいとまとめて私か逸見さんに投げて
> |いただると嬉しいです。_(__)_
> |
> |# XMLならなお○ (^-^)
> |
> |MLの話題からの取りこみは主に(ていうか全部)逸見さんがされてるん
> |ですが、これはこれで抽出がけっこう手間なので。
> 
> もう1つだけ言わせて頂くと、CommonLispの入門書は買われましたか?
> その入門書のdefmacroやバッククオートの説明は読まれましたか?
> という事なんです。
> 
> ここのMLはCommonLispについての質問を、タダで教えてくれるMLでは
> 断じてありません。
> 
> そういう事で、亀井さんとか、私とかの手を煩わすのは、「めちゃめちゃ
> 失礼なヤツ」だと思います。
> 
> ただ、薫さんと、山本さんは、「丁寧な説明、本当にありがとうございます。」
> とか書いてあるので、私は不愉快な思いはしなかったので、Goodだと思います。
> 
> ただ、お礼は、「ありがとうございます」というだけでなく、態度で示して頂ける
> のが一番いいと思います。

私は、このMLを勉強のために利用させて頂いてます。
もちろん、本も読んでますが、読解力と理解力が乏しいので、質問内容
がかなりレベルが低いと思います。
そう考えると、今の私にはこのMLに参加するレベルではないのかもしれ
ません。



> 自分で作成された、マクロをホームページで公開するのもいいと思いますし、
> 解説をするのもいいと思いますし、MLで自分が答えられる質問があれば
> 答えるのもいいと思います。
> 
> 「タダだから使うなんて消極的な理由だけで使って欲しくないです。」
> 「xyzzy文化になんらかの貢献をお願いします」
> 
> それが「フリーソフトを使わせてもらっている」という事なんです。

同感です!



では。
---
kaorus@xxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home