[xyzzy:03996] Re: 電八モードで出るエラーについて教えてください。

 渡辺です。赤塚さん、早速の応答ありがとうございます。

赤塚さんのアドバイス。

>というエラーですので、電信八号は起動した状態にしないと駄目です。

 私の場合、Windowsのスタートアップ登録ソフトは時計やカレンダーなど普段必ず必要になる
もの最小限にしています。後は、その都度使うソフトを起動し、使い終わったらとじるような
使い方です。理由はたくさんソフトを起動すると、Windowsが不安定になる可能性が大きい気が
するからです。普段、このような使い方をしているため、当然xyzzyからも電八を呼び出してくれる
はずだと思いこんだ訳です。
 理由が解れば、納得です。私の環境でも電八はデスクトップにショートカットアイコンを
作ってありますから、自分で呼び出すことはそんなに面倒なことではありません。

 後、ついでと言っては何ですがもう一点、電八モードを使っていて気になったことがあります。
質問させてください。
 メールリストの窓で行の頭の文字は
 空白 -> 未読
 *  -> 表示済み
だと思うのですが、内容の表示をしても*が付く場合と付かない(空白のまま)の場合があります。
どのような場合にどちらになるのか、よく分からないのです。どのような場合分けをしているのか
教えてください。(それともバグ?)
 では、よろしくお願いします。

渡辺 徹        Email   t-watanabe11@xxxxxxxxxxxx

Index Home