[xyzzy:03995] Re: 電八モードで出るエラーについて教えてください。

赤塚です。

> 「DDE対話が確立できません」

というエラーですので、電信八号は起動した状態にしないと駄目です。

> いろいろ試しているうちに、電八が既に起動されていると、このエラーは出ず、うまく動作する
>ことが解りました。xyzzyから電八が起動できないと言うことなのでしょうか。

起動していないと、起動しにいくような動きはしないはずです。
普通は(自分だけかも)スタートアップに電信八号をいれておくと思うのですが。

いなかったら起動しに行くようにするかは亀井さん次第。
起動しておけばいいじゃん、という話になるかも。

 赤塚 慶
  zxr@xxxxxxxxxxxxxx

Index Home