[xyzzy:03845] Re: 文字コード ( ていうかエンコーディング) のお話

おおいわさん、こんにちは。

        Fri, 14 Jan 2000 23:58:55 +0900 の
        [xyzzy:03844] Re: 文字コード ( ていうかエンコーディング)  のお話
        への返事です.

| おおいわです。相変わらず反応トロくてごめんなさい。

誰も相手にしてくれなかったので泣きそうになってたところ
でした(^^;

| emacs20 では、読み込みコード系を明示すればそのまま読み書きできている
| ようです。

んーと、Meadow 1.10(20.4.1)で試してみました。
C-q 2 0 1 と入力して iso-2022-7bit で書くと、0x81 が書
かれるんですが、そういうもんでしょうか? 7bit なのに。
なんかいんちきって感じが…(^^; かといって、ESC A と書
くのも何か違うような気もするし。

ついでにもう一つ。C-q ESC $ B A B C D と入力したものを
書いて読むと「疎団」になるんですが、書き込むときに ESC
をエスケープするような手段はないもんでしょうかね?

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home