[xyzzy:03815] Re: ( こっそり) バージョンアップのお知らせ

おはようございます。やまぐち@あわぐもです。

0.1.2.118試してみました。ChangeLogを見ると、C-qでU+XXXXが入力できるとあったので
UNICODE文字コード表を見ながらいくつか遊んでみましたが、ひとつだけ変なのがあり
ました。

・C-q 8 7 8 2と打つと「No.」と出る(←メールでは1バイト英字で表現しました)。
・C-q u 2 1 1 6と打つと、「N!」みたいな謎の文字が出る。
・これをSJISで保存してから再度開き直すと、今度はどちらも同じ文字が出てくる。
 (ファイルをバイナリエディタで見ればは87 82 87 82になっているので当たり前)
 (ついでに、これをUTF-8で書き出して、漢字コード自動判別で開くとSJISと誤認
  しますが、これはしょうがないですよね?)

環境はWinNT4.0SP5、Win98、Win2000RC2のどれでも同じでした。

別にどうでもいいようなことではありますが、とりあえず、ご報告まで。

--
山口佳成【をゐなり】YAMAGUCHI,Yoshiaki [Woinary]
yoshiaki@xxxxxxxxxxx  NIFTY:GCD02060 ICQ UIN:5231160

Index Home