[xyzzy:03715] Re: 簡単なモードの作成方法

吉田さん、こんにちは。

    Tue, 14 Dec 1999 00:56:32 +0900 の
   “[xyzzy:03711] 簡単なモードの作成方法”
    への返事です.

| ところで本題なのですが、簡単な?モードの作成方法(作成手順)を
| 教えていただければと思いメールしました。

一から作るとなると、ruby モードか fortran モードあたり
が参考になるのではないでしょうか?

| と、あった場合にc-modeやlisp-modeの対応する括弧を強調表示?するように
| ifとendifをendifを記述したときにifを強調表示できないでしょうか?

強調表示というより、カーソルが一瞬飛ぶイメージでしょう
か? 頑張ればできます(^^;

| それと、括弧を記述してインデントするように、インデントできますか?

基本的には前の行と同じだけインデントして、if が出てき
たら一段下げて、endif で一段戻すという動きになると思い
ますが、ラベルを除いては ruby モードでなんとかなりそう
な・・・。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home