[xyzzy:03581] Re: 電卓

亀井さん、ありがとうございました。

これでますます有意義にxyzzyが活用できます!
(radixキーワードの使い方がわからなかったです。
 set とは ・・・(^^; lisp勉強しよっかな)

で、ちょっとお聞きしたいのですが

$ set radix=16
$ 0xf8 / 0x4
0x3e
$ 0xf801 / 0x40
63489/64
$ int(0xf801 / 0x40)
0x3e0
$ mod(0xf801 , 0x40)
0x1

割り切れないとき分数表記はわかるのですが
(商と余りの方がよかったのですが(^^;)
この表記が基数どうりじゃないみたいです。
こういうものなのでしょうか?

よろしくお願いします。
(今のままでもとっても助かっているのですが、
 ちと不思議だったので。64ビット以上の
 HEX電卓が欲しかったのです。)
---
masaota@xxxxxxxxxxxxxx

Index Home