[xyzzy:03538] Re: EUC で保存

濱田さん、こんにちは。

        Sun, 14 Nov 1999 01:48:02 +0900 の
        [xyzzy:03535] EUC で保存
        への返事です.

| シフトJISのモードでオープンされていて、半角カタカナが
| 表示されてしまいます。

SJIS と EUC の判定を完璧に行うのは不可能です。
現在の作りは、SJIS に存在しない文字があれば EUC、EUC
に存在しない文字があれば SJIS であると判定するようにな
っているのですが、対象となるテキストの量が少ないと区別
できません。

| 申し訳ありませんが、どなたか対処方法を教えて下さい。m(__)m

というわけで、コード判定を間違った場合は、漢字コードを
指定して開き直すか、読み込んだ後で変換してください。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home