[xyzzy:03535] EUC で保存

はじめまして、濱田と申します。

いつも、xyzzyを利用させて頂いてもらってます。
Meadowと比べて軽快なところが気に入って、
乗り換えました♪

さて、文字コードの変換についてですが、
EUCで保存すると、文字化けを起こしてしまい困ってます。

xyzzy 0.1.0.109、win95とwin98で確認してます。

具体的に症状を説明すると、
例えば、test.txtというファイルを作成します。
次の単語だけを書き、文字コードをEUCにして保存します。

共用

xyzzyをいったん終了して再びtest.txtを読み込むと、
シフトJISのモードでオープンされていて、半角カタカナが
表示されてしまいます。
# ちなみに単語が、平仮名から始まる場合はOKみたいです。

もし過去ログで同様の報告と対処方法が示されているのなら、
私の勉強不足です。ごめんなさい。

申し訳ありませんが、どなたか対処方法を教えて下さい。m(__)m

それでは。
---
濱田 匡夫 [Masao Hamda]
E-Mail:mhamada@xxxxxxxxxxx

Index Home