[xyzzy:03333] Re: 自動タイムスタンプ

喜多さん、こんにちは。

	1999年10月13日(水)[18:56:04] の、
	”[xyzzy:03330] 自動タイムスタンプ”
	への返事です。

> isearch-yank-word はまったく反応がなかったですねぇ.
> もしかして,この機能を便利だと思ってるのは私だけ?

使ってみました。これは便利です。(^-^)
ありがたくちょうだいします。

; Emacsにも知らない機能がいっぱいあるなぁ・・・xyzzyにもだけど(-_-)

> timestmp.l を応用して,ファイルセーブ時に自動でタイムスタンプを更新する
> ものです.これも Emacs のまねですけど.

自作のへなちょこなのより全然いいです。
ありがたくちょうだいします。m(__)m

> lisper な方々に添削していただけるとありがたいです.

へなちょこlisperですが、気づいたとこだけ、

・lispの中では(beginning-of-buffer)はなるべく使わずに
 (goto-char (point-min))を使った方がよかったような。
 ; Markをつけてしまうから、だったっけ?
・time-stamp の中で*time-stamp-end*にマッチしたかどうか確認した
 方がいいと思います。例えば、Last-updated: < とだけあると、その
 あとに何回も付け足してしまいます。
・このままだとファイルが変更されてなくてもtime-stampを更新して保
 存してしまうので、

(defun save-buffer-with-time-stamp ()
  "*time-stamp-active* が non-nil なら (time-stamp) を実行してから save-buffer"
  (interactive)
  (when (buffer-modified-p)
    (and *time-stamp-active*
         (time-stamp))
    (save-buffer)
  ))

 とかでどうでしょう。

; 正解は亀井さんが戻ってきてから・・・
---
           。
 。    服部 昌司  >^)))彡
  。    gyo@xxxxxxxxxxxxxx

Index Home