[xyzzy:02968] Re: [Q]xyzzy の売り&テキストデータの活用法

"shoda T.(庄田)" <shoda@xxxxxxxxxxxx> さん、こんにちは。masahito です。

|それ以来、7つのOSの海を emacs(ないし互換)で乗り越えて来ました

7つですか(笑)私は・・・
CP/M86、VMS、MS−DOS、MSX−DOS、UNIX、
MVS、Windowsこんなところですかね^^;

|なんて言うのかな、機能とユーザインターフェースの直交性と言うか、
|敢えて言うなら「素性の良さ」でしょうか。

直交性というと、68000系のアセンブラとか、STLとか連想
しちゃいますが、EmacsやLISPに直交性があるとは気がつき
ませんでした。ちなみに、どんなところ?

|それと、バインディングを自由にいじれるのもあるかな?
|確かに最近の他のエディタでもカスタマイズが自由なものが多いです。

xyzzyだけいじると、別のところで、ストレスたまっちゃうし^^;
xyzzyのバインディング変更すると、VC++もVBもWordもEXCELもぜーんぶ
変わってくれるのが理想なんですが(笑)

p.s.AltIMEとかでいじったほうがいいかもって一時期思ってました。
逸見雅人    Masahito Henmi  henmi@xxxxxxxxxxxxx
♪あなたの願いも仕事もうまくいきますように・・・

Index Home