[xyzzy:02770] Re: About Xyzzy (question)

逸見さん、こんにちは 安藤です

> じゃ、私の問題じゃなくって、安藤さんの設定が悪いんですね。

えーっと 一般的にメーラの Reply-to: のヘッダは悪いとは思っていません
でした。(詳しい方がいたら解説して下さい)

私は以前からメーラはMewを利用しており、
.emacs に (setq mew-reply-to "ando@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx") を使用してい
ました。以前にも内部で Reply-to: のヘッダに関して論議してたのですが、
マナーとしてReply-to:をいれた方がいいという話しになりそのままにして
おきました。
でも最近はReply-to: のヘッダは入れないでおいた方がいいみたいですね。
で、今ははずしてあります。

参考まで、私共もMLを構築(cml-2.5)していますが、Configにおいて以下の設
定にしており Reply-to: はMLのReply-to: になる様にしていたので問題なかっ
たようです。(以下の設定は管理者の判断だと認識しています)

% cat config.default
# Set Reply-To header you like.
#       1: Always change.
#       2: Change, if original does not have 'Reply-To'.
#       3: Never change.
REPLYSW=1

# If you use the diferrent Reply-To: $ML@$DOMAIN, what is reply-to?
# (If $REPLYSW is '3', this switch is void.)
REPLYTO=

--
FUJITSU ソフトウェア事業本)事業管理部)ビジネス計画部  安藤 充男
Nifty:RHE03463 / E-mail:ando@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home