[xyzzy:02667] Re: sorry ()

はなわさん、こんにちは。

    Tue, 25 May 1999 08:13:34 +0900 の
   “[xyzzy:02662] sorry ()”
    への返事です.

| (IE[45] でソースの表示をするとメモ帳が開きますけど、
|  あれの設定ってどこにあるんでしょう?

さぁ、どこでしょ?>どなたか

| (1) window が一つの状態(C-x 0 した後)で、C-x o と打つと
|  「範囲外の値です:1」といわれます。
|  私の使っている mule では何も文句をいわれない操作ですので、

なるほど。そのうち直しておきます。

| (2) C-x C-f でのファイル選択で、例えば C:/Program files/ と
|  C:/Program/ というディレクトリがあったとき、「C:/P[SPACE]」 と
|  打って、「C:/Program」 と補完されたとします。このとき、
|  C:/Program files/ を選びたいので、さらにスペースキーを打っても
|  Making completion list...done といわれるだけでスペースが入力
|  できません。これはどこをいじればいいのか見当がついていません。

「C-q スペース」で入力できますが、' ' が候補に存在する
ときはそのまま入力できたほうが便利そうですね。ちと考え
てみます。

| (3) undo の挙動が結構違うように思います。まあ、emacs の
|  undo を undo できる機構はユーザが混乱しやすいので、この点に
|  関して emacs の挙動にこだわる必要はないと考えていますが、
|  xyzzy だと全操作を覚えているわけではないように思います。
|  (aa[undo]b とやると、undo/redo で aa に戻れないので)
|  何らかの方法で、(メモリの許す限り)必ず以前の状態に戻れるように
|  なっていて欲しいのですが…

undo してから編集した場合、redo することを放棄したとみ
なして redo の情報は捨てています。あらゆる状態に戻せる
ようにすると、すぐにメモリがなくなってしまうような気が
するのですが…。

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home