[xyzzy:02154] タイリングウィンドウが好きです

xyzzy-mlの皆さん、ご無沙汰しています。大橋です。

皆さんはもう、最近リニューアルされた逸見さんのホームページをご覧になりました
か。私は今日拝見させていただいたところです。
その中に「ちょっとリニューアルのご挨拶」というタイトルのドキュメントがあり、
とても心に残りました。

特に印象的だったのは、次の一文です。
     「結論その2:Emacsやxyzzyを愛する人は、タイリングウィンドウを愛する
人々である。」

この一文を読んだとき、私の頭の中で、xyzzy, Emacs, Lotus Notes, Mifes,
Smalltalk, HP200LXのデータベースなど、自分が愛したソフトウェアが「タイリング
ウィンドウ」という一つのキーワードでつながりました。
今まで無関係だと思っていたことがつながるって感動的ですね。と同時に見破られた
かという恥じらいの気持ちも混じってちょっと複雑です。

ですから、「xyzzyの画面を分割して、IEを中にいれちゃう」という逸見さんの提案
は賛成です。
わたしの場合、夢のxyzzy <== 今のxyzzy + IE + エクスプローラというさらに欲張
りな式になるかもしれません。

亀井さん、好き勝手なことをいってすいませんでした。どうか気を悪くなさらないで
下さい。

大橋弘靖 <hohasi@xxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home