[xyzzy:02027] Re: mode と abbrev をいっしょに

赤塚さん、亀井さんこんばんは。鈴木です。

今、教えていただいた様に下記を .xyzzyに書いてmodeを変えてみま
した。まさにやりたかった通りになりました。ありがとうございます。
m(_ _)m (たった2行で出来てしまうなんて ....)

(quietly-read-abbrev-file)
(add-hook 'ed::*sql-mode-hook* #'(lambda () (abbrev-mode t)))

> でも私は abbrev-mode よりも dynamic-abbrev のほうをよく使う。
> (理由:定義ファイルを作るのが面倒くさいから)
> あるんなら、SQL とかの abbrev-file とかほしいなぁ。

sql-modeはキーワードファイルに追加したくらいで、そのまま使わせ
ていただいてます。
実は、awk-modeなるものをでっち上げ(あちこちから切貼り)、そち
らのほうで、やりたっかたのです。abbrev-modeの使用方法は、大文
字じゃないと受け付けない(!)キーワードを、自動的に小文字から
変換したかったからなのです。本来のabbrev-modeの使い方じゃない
し、だから dynamic-abbrevは、使えないのです。 (^_^; と言う事で
赤塚さんごめんなさい。

   鈴 木  茂
   E-Mail  suzukis@xxxxxxxxxxxxxxx