[xyzzy:01996] Re: DLL 定義ファイルの作成について

大橋 さん、こんにちは。逸見 です。

≫Q1. では、全部のシンボルを user パッケージに入れてしまってはダメなのでしょう
≫か。

良いと思います。
むしろそうするべきだと思うのですが。(私は)

≫Q2. Q1がよくないとすると、その理由はシンボル名の重複する危険性が大きいからで
≫しょうか。

どうもxyzzyのマクロを作る人は edパッケージにどんどん入れちゃうみたい
なんですが、そのうち重複すると思いますし。^^;

≫Q3. もしかしたら、本家のelispは one-package になっているんでしょうか。

そうです。パッケージというのはCommonLispの機能でして、
オリジナルのEmacsやMuleにはない筈です。

≫Q4. user パッケージが、system,lisp,editor を利用すると宣言されているのはどこ
≫でしょうか。Cのソースの中ですか?
              ----
              C++です

たぶん。----> 亀井さん

自分でパッケージを作る場合は、lispで宣言できますけど。

(defpackage "henmi"
      (:use "lisp" "editor" )
      (:internal-size 200)
      (:external-size 10))

逸見雅人        Email   henmi@xxxxxxxxxxxxx
Right now my favorites of favorites:
 あなたの一番になりたい
 この世で一番大切なもの

Index Home