[xyzzy:01995] Re: DLL 定義ファイルの作成について

逸見さん、こんにちわ。大橋です。

>通常xyzzyを利用している時は、userパッケージにいるので、exportしてあげないと
>いちいち、全部の変数名や関数名に editor:とかed:とかつけないといけないからで
す。

>もちろん(in-package "ed")してるからですよ。

>reference.txtの ■パッケージの概要説明 のあたりを読んでもらうと
>少しはわかるかも ^^;

逸見さんのバイブルは、いつでも読めるように、リュックに入れて持ち歩いているの
で、もうだいぶボロボロになっています。ご指摘の箇所も何度か読んだのですが、何
か重要な点を読み落としていたようです。

くどいようですが、次のQ1〜Q4にレスいただけると幸いです。

Q1. では、全部のシンボルを user パッケージに入れてしまってはダメなのでしょう
か。
Q2. Q1がよくないとすると、その理由はシンボル名の重複する危険性が大きいからで
しょうか。
Q3. もしかしたら、本家のelispは one-package になっているんでしょうか。
Q4. user パッケージが、system,lisp,editor を利用すると宣言されているのはどこ
でしょうか。Cのソースの中ですか?

大橋弘靖 <hohasi@xxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home