[xyzzy:01985] マックの改行コード

亀井さん、こんにちは。よねざわです。

最近、インターネットなどで、
Macintoshで作成したhtmlファイルなどを手にするようになり、
また、マックユーザーの友人からファイルを受け取ったりします。
それらのファイルを加工したいと思うこともあるのですが、
そんなとき、xyzzyで開くと、
改行なしで、改行コードの部分が、色つきで、
^M
という風に表示されてしまいます。

そこで、Macintoshの改行コード(CR)も、自動判定して
開くようにならないでしょうか?

ついでと言ってはなんですが、
保存するときの改行コードにも、
CRも追加したら、かっこいいなぁ。
あまり、使う人はいないかもしれないですけど……。

出来たらいいな。
お願いします。

YONEZAWA Tetsuya
g720391@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
YONEZAWA Tetsuya
g720391@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home