[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:01949] Re: truename



須田さん、こんにちは。

    Thu, 18 Feb 1999 22:27:03 +0900 の
   “[xyzzy:01945] Re: truename”
    への返事です.

| そうすると、lister みたいなファイル名のないバッファを単に書
| き換え再利用するだけのプログラムのディレクトリモードで、いく
| ら (truename file) とやってもうまくいかないほうがたぶん多い
| ということになりますね?

xyzzy から見ればうまくいかないケースはほとんどないと思うんです
けどね。ま、それが期待通りの動作かどうかは知りませんけど(^^;

| ディレクトリが変わるごとにいちいち setq でディレクトリをはっ
| きりさせておかないとだめですね?

正しく set-default-directory を呼んでいればいいはずですが。

| info の edit-mode でファイルセーブができるのは、default-directory
| が xyzzy/info に移ってるからですね?

ファイル名とバッファのディレクトリは別ですから。

--
亀井哲弥(Tetsuya Kamei)
kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home