[xyzzy:01899] Re: 他のアプリケーションとの連携方法 ?

大橋さん、こんにちは。逸見 です。

≫xyzzyと他のアプリケーションとの連携方法には何があるのでしょうか。わたしが
≫知っているのは次の2つぐらいです。

大橋さんは、なかなか凄腕ですねぇ。
この前作られていたDLL-callもスゴイなぁと思っていたのですが。

1.DDE
2.DLL

私はDDEは詳しくないので、もっぱらDLLですが、たまーに使うと
全然動いてくれません。この前 lhaやった時も、土日かかってしまったし^^;

あとは、お手軽にEXEをキックして結果を取り込むとか。
xyzzyの中から makefile & Cコンパイラを起動する時つかっているみたいです。

≫まただらだらと書いてしまいましたが、実は、ユーザーにより簡単でよりパワフルな
≫連携方法、「OLE Automation」のことをおたずねしたかったのです。

xyzzyから、COMを呼べないかというのを以前から亀井さんにお願いしているの
ですが、色々問題があるみたいなのと、私の用途がはっきりしないので、
まだ実装には至ってないようです。
 [ DLLも私が要望して作ってもらったようなもんです。 感謝 m(. .)m ]

≫どこかにxyzzyからOLE Automationができるような都合のいいしくみがひっそりとか
≫くれていることはないでしょうか。

ないです。

余談ですが、電極Z号をみているとXYZZYに電極つっこんで、外からコントロール
みたいなの、できないかなぁと思ってしまいます>>亀井さん。

逸見雅人    Masahito Henmi    henmi@xxxxxxxxxxxxx
Right now my favorites of favorites:
 あなたの一番になりたい
 この世で一番大切なもの

Index Home