[xyzzy:01796] Re: html でのコメント

Cakeです。

|awkでもできるんですか。
|perlは苦手としているので、awkでできるんだったらいいなぁ。

まあ、単純なパターン置換の仕組みならできそうですね。

<seihin>
<hinmei>なべ</hinmei>
<kakaku>300円</kakaku>
<zaiko>なし</zaiko>
</seihin>

…を、

<h2>なべ</h2>
<dl>
</dl>

…に置き換えるみたいな。

でもこれだと何を何に置きかえるというルールがコードに埋め込みに
なっちゃいますね。

|あるという、話だけ聞いたことがあります。
|便利ですか?
|
|#どこか、勉強できるホームページとかあります?

あうあう。話を振っといてなんですが、XML って全然縁がないので
使ったことがないです。すみません。m(_@_)m

--
Cake
cake-smd@xxxxxxxxxxxxx