[xyzzy:01793] Re: html でのコメント

こんにちは、Cakeです。

> XMLでソース文章を、ぜーんぶ書いておいて、xyzzyマクロのバッチ処理で
> フォーマッティング&HTML変換すれば、目次や索引も作れて
> 便利だな〜と思っているのですが.....

そういうのって普通 awk や perl でやりません?
最近の perl には XML::Parser なんていうモジュールが
ついてきますし。

#いや「あえて xyzzy で」っていうことなのかも。
#そういう気合って好きだけど。(^-^)

あ、そうそう、info2html というツールがあって、texinfo で書いた
文書を html に変換してくれるらしいです。これだと目次とかばっちり
です。

え? XML と関係ない? 失礼しました。

> (スタイルシートなんか不要でしょ?)

ちなみに、うちの日記は、スタイルシートを使って、
Netscape & IE で見ても Lynx で見たのとほぼ同じ体裁
になるようになっています。(笑)

今月のやつは暫定版でいまいちだから12月号の「赤帽日記」を
Netscape や IEと Lynx で見比べてみてください。

--
Cake
cake-smd@xxxxxxxxxxxxx

Index Home