[xyzzy:01788] Re: html でのコメント

堀井です。お久しぶりですこんにちは。パート2
というか自己フォローというか尻ぬぐいというか。

>コメント中では "--"と"--"で囲まれた部分がコメントと見なされます。
>だから、<!--コメント-- --またコメント-- --もいっちょ-->
>という書き方もあります。

とか書きましたが、それはSGML的な解釈らしいです。
HTMLでは「"--"と"--"の間がコメント」とは決まってなくて、
それどころか「中に"--"は書かくな」と言われているそうです。

・・・ま、指揮者なんで。本当の識者が正しいこと教えてくれてますし。

やまぐちさんのおっしゃる

>・「<!--」と「-->」で囲む
>・この中に「--」は書けない
>・厳密には細かい話があるが、どのみちHTMLとしての厳密な決まりはない

が一番良い解釈だと思います。

ちなみに私は昔知らずに <!----------->とか書いてました。

> <!-- で開始、 --> で終わりじゃないかなぁ。
>MSIEもネスケもそう認識してるみたいですが??(^^)

庄田さん、ネスケとかMSIEとか信じちゃダメですよ。
MSIEはともかくネスケは好きだったんですけど・・・。
私の「悲しいページ」を見てください(スタイルシートオンで)
<http://www01.u-page.so-net.ne.jp/xa2/atsuking/tohoho.html>

全然違う話になっちゃいますが。
誰かちゃんとできる方法(スタイルシートの書き方?)知ってませんか?
どうか教えてください・・(;;)

----
Atsuko Horii <atsuking@xxxxxxxxxxxxxxxx>
WEB-PAGE: http://www01.u-page.so-net.ne.jp/xa2/atsuking/

Index Home