[xyzzy:01698] Re: UTF-8 について

おはようございます。やまぐち@あわぐもです。

<199901271521.AAA08107@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> の、
   "[xyzzy:01697] UTF-8について" において、
   "g720391@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx"さんは書きました:

> しかしながら、「つかえない」とかかれています。
> ちょっと、悲しかった。
> ということで、とりあえず見てください。

見てみました。これ↑だけの文章だと誤解を招きますね。あれを書いた高橋さん
は、UTF-8を使って多言語表示をしたいのであって、その用途に関して、xyzzyは
「使えない」と書いているのでしょう。それはChangeLogにも書いてあるように、
事実であって悲しがることではありませんね。xyzzyは日本語エディタなんです
から。xyzzyというエディタ自体が使えないものだと言ってるわけでもないでしょう。

そうそう、UTF-8と言えば、BOMが付くようになるかもしれないみたいです。
#RFCは付けない派だけど、付ける派もあるようで。

--
山口佳成【をゐなり】  E-Mail:yoshiaki@xxxxxxxxxxx
(YAMAGUCHI,Yoshiaki) NIFTY SERVE:GCD02060 ICQ UIN:5231160

Index Home