[xyzzy:01333] Re: 文字列のロック

こんばんわ、亀井さん。
お世話になっております。無理言っております。

すいません、 narrowの意味が逆でした。narrowされているところが編集可能なんで
すね。

んじゃ、最初の「>」か「;」を探し、その次の文字をnarrowの開始,すぐ次の「<」
か「&」を探し、その前の文字をnarrowの終了として、その間をnarrowするっていう
のはどうでしょうか?
←→キー(何でもいいけど、前後コマンド)を押すと、次か前(前方向の場合2つ
前)の「>」か「;」を探しに行って、同様のことをします。

ただし、「>」か「;」の次の文字が「<」か「&」か改行か空白文字かEOFの場合(つ
まり、囲まれた部分に文字が無い場合)は、スキップして次の「>」か「;」までジャ
ンプしてほしいです。

<section>
  <title>Foo&copy;</title>
</section>

コマンド起動でFooがnarrow,→キー押すと(「;」があるけど次の文字が「<」なの
でスキップして)、barがnarrow,もう一度押すと、hogeがnarrow...みたく。

narrow開始の文字:「>」,「;」
narrow終了の文字:「<」,「&」
narrow開始の評価文字:「<」,「&」,改行,空白文字,EOF,以外

の設定を変更しやすくしてほしいです。
(setq narrow-start '(> ;))?

できれば、文字だけではなく、正規表現のパターンで設定できれば、なおよしです。

以上、よろしくお願いします。

mwakahara <wakahara@xxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home