[xyzzy:01274] Re: フィルポインター

須田さん、こんにちは。

    Fri, 27 Nov 1998 11:41:51 +0900 の
   “[xyzzy:01273] フィルポインター”
    への返事です.

| 「フィルポインターのないベクター」

フィルポインタというのは、配列の要素のうち何番目までが有効であ
るかを示すものです。例えば (make-vector 10 :fill-pointer 3) と
すると、配列の要素は 10 個あるのですが、実際にアクセスできるの
は 3 個だけです。

「フィルポインターのないベクター」というのは、フィルポインタが
あるベクタを操作する関数にフィルポインタがないベクタを渡したと
きにでるエラーです。で、そんなエラー出ました?

kamei@xxxxxxxxxxxx/JCA00343@xxxxxxxxxxx

Index Home