[xyzzy:01263] Re: gendic について

みなさま、こんばんは。
寝不足でしばらくクマ続きな堀井です。

>いつの間に...

いつの間に・・too。
実は、つい最近「よし!辞書も入れよう!」と思いたって(英語のレポートのため)、
のぞきに行ったら17が出たばっかりだったような??
早いんですねえ。

17は、英辞郎17-1.txtと英辞郎17-2.txtの二つでした。
私も、分けなきゃだめかな? でも何とかなりそうだよなあと思いつつ、
きっちり [A]〜[Z]まで分けて読ませてみました。
が、[S]当たりで止まってしまい、いや、止まってはないんですけど、
30分くらいかりかり [S] をやっているので、仕方なく無理矢理終わらせました。
すると、[A]〜[S]までの xyzzydic ができました。
というわけで、それを別保存して、[A]〜[S] を消して、
それ以外のみの辞書を作成! xyzzy でかりかりいわせながら合成!
よーし完璧な xyzzydicだ! あとは EtoJ とかが必要だな!
この xyzzydic を読めば、完璧なインデックスたちの出来上がりだ!!!!!
あっ!!!・・・・・と思ったときには時すでに遅く、
17Mbくらいあるファイル×2 を読み込んで、26個に区切り、
長い時間をかけて作られた xyzzydic ×2 を合成してできた、
35Mbの努力の結晶は 一瞬にして 0 byte になってしまったのでした。

長くて読みにくくてすみません。

ううーん、メモリが足りないんでしょうか。とほほ。(32Mですが)
しかも、英辞郎18が出たというのはかなりショックなニュースです。
(長い時間かけてわざわざ Nifty につないだので。)

みなさんは、うまくいってるのでしょうか。
何も書いてないから、いってるのでしょうね。
どうしたらいいでしょう・・・?>亀井さん
あ、メモリ増やせ、ですか? それはちょっと無理です・・・。

----
Atsuko Horii <atsuking@xxxxxxxxxxxxxxxx>
WEB-PAGE: http://www01.u-page.so-net.ne.jp/xa2/atsuking/

Index Home