[xyzzy:01247] Re: isearch(was Re: モード行の色について質問)

こんにちわ、亀井さん。

>完璧ではありません(^^; カーソルが TAB の上にあるときとか、EOF
>の位置にいるときはかっこ悪いです。

これはisearch(またはisearch-backward)起動時にカーソルがTABやEOFにあるとい
うことですか?
TAB上ではタブ長分反転するっていうこと?EOFでは別に何にも起こりませんが?
また、TABとか入力できませんよね。TABキー押しても、C-q C-iしても、isearch終わ
りますよね。(EOFにいたっては入力方法もわかんない)。
別にかっこ悪くないと思います。

>それと、ついてこられても困ります(^^;;

いーや、ついていくったら、ついていく (いみふめ ©1998 Tetsuya Kamei)。

>なるほど。作るのは大したことないと思うんですが、どういう動きに
>しましょう? ↑キーを押して html が出てきたら、その時点で探しに
>いきます? それとも、文字を追加したり C-s とかを押した時点で探し
>にいくようにします? 前者だと使い物にならなそうな気もしますが。

どっちでもいいと思います。前者でも問題ないような?履歴を探すときがうるさいか
な?

C-sとかを押したときっていうのは、

C-sでisearch起動、↑↓で履歴候補選択、履歴と同じ文字列の検索したいときは、
C-sで候補決定して検索開始。

C-sでisearch起動、↑↓で履歴候補選択、履歴文字列を編集(追加・削除)した時点
で検索開始。

C-sでisearch起動、通常のキーで文字列入力されたら、検索開始

みたいな?だったら、こっちがいいかな?

以上、よろしくお願いします。

mwakahara <wakahara@xxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home