[xyzzy:00889] Re: Windows.el のような Lisp

  関藤です。お世話になります。

Tetsuya Kamei <kamei@xxxxxxxxxxxx> writes:

> emacs のようなまっとうな Frame はできませんが、秀丸のような別々
> に立ち上げたウィンドウの連携はやってできないことはないです。Lisp
> でも WINAPI を使えばできるはずですが、効率がいまいちのような気
> がするので組み込みにした方がよさそうですね。「前の xyzzy」「次
> の xyzzy」程度ができればいいんでしょうか?

  その程度でも十分です。欲を言わせていただければ、
  1.レジューム機能
     説明:Frame毎にデフォルトとなるバッファ構成を記憶していて、
           その構成を再現できる。(もちろん記憶できる。)
  2.バッファのように一覧表示画面
     (これは簡単そうな気がするのですが。)

  の二つがあればなお良いです。

  話は変わりますが、xyzzy ってどこまで進化するんでしょうか。
  メモリを食うという欠点はあるみたいですが、すごいパワフルで
  すよね。自分は、Mail & News の関係で、Meadowを使っています
  が、最近どっちにしようか迷ってます。(^^;) Open Source は捨
  て難いのですが、あまりのパワフルさに、xyzzyに移行しようか
  なと、思っている次第です。
    Emacsのoutline-minor-mode だけは捨て難いんですが。

  Mail & News に関しては、Datula Mode なんていうのがあればい
  いなあと思っていますが、自分で作るしかないでしょうね。

 Kenzoh Sekitoh <sekitoh@xxxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home