[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:00884] Re: 文字コードの変換



Masahito Henmi <henmi@xxxxxxxxxxxxx> writes:

> 関藤 さん、こんにちは。逸見 です。

  こんばんは。

> 
> >     バッファの文字コードを強制的に変換したい場合はどういうコ
> >   マンドがあるんでしょうか。
> 
> ツール、ローカル設定、もろもろ
> で変えてみるとか。

  これは試してみたのですが、うまくいきませんでした。通常は、xyzzyが自
  動判別してくれるのですが、たまたまうまく判別できない場合があって、
  (PGPの暗号文をDecryptしたものです。)本来は、JISなのに、SJISで表示
  されてしまいました。これを強制的にJISに変換したかったんです。
 
> ファイル、名前をつけて保存で指定するとか。
> (これは私が要望してつけてもらったもの m(. .)m)
  
  その場で変えたいです。WZ EditerとかDanaとか一部のエディターには実装
  されているので期待しています。(このためだけに、WZを立ちあげています。
  はっきりいってダサいです。(ToT)))
 
> lispでやるんだったら、こんなんかなぁ。
> *default-kanji-code*
> buffer-kanji-fileio-code
> set-buffer-kanji-fileio-code
> ホームページに書いてあったかもしれない。

後で見てみます。
 
+---------------------------------------------------+
  Kenzoh Sekitoh <sekitoh@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
+---------------------------------------------------+

Index Home