[xyzzy:00823] 質問 from 初心者 2

こんにちわ。

初心者の質問第2弾です。
Mule本、既に発注済みで現在納品待ちです。田舎には在庫ありませんでした。

本が来たら、トウシロな質問も少なくなると思います。今暫くよろしくお願いしま
す。

ミニバッファやシェルでALT+N, PでHistoryができるようにするは、どうするので
しょうか?
ミニバッファの方は、minibuffer-next-line-or-search-history,
minibuffer-next-line-or-search-historyがそれに相当すると思うのですが、M-xで
やってみると、「変数が定義されていません。editor::minibuffer-last-history」
と表示されてしまいます。うまく行けばそれをキーにバインドしていけると思ったの
ですが。

あと、シェルの方はそれらしきものが無いようですが、shell-send-inputは「コンソール
プログラムの実行」のことですか?
もし、これがシェルモードでの入力にかんでいるのなら、シェルのヒストリもできそ
うな気がしますが。

Mule for Winでは、シェルではできますが、ミニバッファではできないようです。
M-x minibuffer<space>とやっても、それらしきのがでてきません。M-x
shell<space>とやるとshell-forward-command等がでてきます。

あと、C-c C-bでバッファリスト出して、項目にカーソル合わせて、C-oってのはでき
ませんか?
ファイラあるから、付いてないと思いますが、diredもお手軽版があるといいと思い
ますが。

以上、よろしくお願いします。

mwakahara <wakahara@xxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home